一気に涼しくなって来て風邪引きそうなこのごろ。
秋は芸術やら食欲やらの季節のはずが、もっぱら仕事の季節です。


まあおいといて、今日は月を撮ってみました。
これも初です。


最初は月が真っ白に出てしまいましたが、
露出補正を-3くらいにするとそれっぽい感じになってくれました。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ちなみにソフトで無理矢理露出補正してます。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
感度上げすぎたかなあ。3200だとどんな感じかちょっとね。
結局ウサギは見つけられませんでした。


こうなってくると、600mmあたりででかい月撮りたいです。
10/8はアルゼンチン戦を見に行ってきます。
メッシって結局来ることになったんでしょうか。
その試合にはサンニッパで乗り込んでみたいとこです。