キリンチャレンジカップ 日本vsアルゼンチン

行ってきました。
正直初の日本代表戦です。
2002年のワールドカップで対ロシア戦行けるはずだったんですが、仕事が多忙で敢え無く断念。
未だに悔い残ってます。


ということで、アルゼンチンにはメッシ、テベスイグアインラベッシカモラネージ、ディマリアと錚々たるメンバーが来てくれてます。
個人的にはベロンやサネッティも見たかったんですが。


早速2kgのカメラを構えてシャッター切りまくり・・・
なんですが、やはり燃えるシーンはついつい肉眼で追ってしまいます。
結局長谷部のロンシューも、その後に詰めた岡崎のゴールも撮れませんでした。
ま、悔いてはいませんが。


試合内容自体は良かったです。長谷部・長友はやはり効いてました。
全体的に守りを重視して戦ってました。
メッシは他のメンバーと連携取れてなくて始終イライラしてる感じ。
たぶんバルセロナ(というかシャビ)だったらもうちょっと違う感じになってたでしょうね。


撮影で気になったのはカードの書き込み速度が遅いせいか、連写が効かないことがあるようです。
D90も4.5コマ/秒というのもあって、やはり空中戦みたいなピンポイントなタイミングで綺麗に撮るのは難しい。
感度を上げないと明るく撮れないのはまあ許容ということで。
それでもさすがD90は結構綺麗なので満足です。


※写真はあとでアップします。