スカパー録画とLinkStation

BuffaloのLS-AVを買いました。1.0TB。

スカパーHDを利用しているので、その保存用に使う予定です。
最初うまく認識しない!と思ったんですがちょっとチューナー側の認識に時間がかかっただけでした。


この手のアイテムでいつも思うんだけど、正直もうACアダプターは勘弁。
コストダウンのためなのか知りませんが、電源接続する際に苦労する。
まあいいや。


LANがつながるので、せっかくだからHUBとつないでMacとも接続。
LinkStationとかいう機能があるので楽々接続。
webでの認識をためしてみたけど、
http://buffalonas.com/xxxxx/
で試してみても
192.196.1.x:9000/xxxxx/
とか変換されて出てしまう。iPhone越しに試してみてもどうもうまくいかない。
やっぱりポートにちゃんと穴が空いてないのか。
まだまだ敷居は高い。


ところで、このHDDのせいなのか、スカパーのリモコンのせいなのか、
早送りと巻き戻しの性能が非常に悪すぎる。
早送りして画面を見て再生を再度押しても、5分くらいずれている。
おかげでオナヌーとかCMのスキップとかしづらくてしょうがない。
こんなにシークがひどいなんてビデオテープよりあり得ない。
非常にがっかりです。
HDDのせいだとしたら、それ用にリモコンつけてほしかった。