Mac常駐アプリ

今入ってるMac常駐アプリを列挙してみました。

・Phone Disk
iPhoneをつなげてiTunes必要なしでもデータを転送できるツール。
以前はGoodReaderでお世話になってるけど今はあまり利用していない。

Evernote
Todoとか。iPhoneの発売日情報アプリと連動してるのが個人的にツボ。

・iAntiVirus
なんかアンチウィルスソフトないかなあと思って見つけたもの。
良いか悪いかはよくわからない・・・。

・AirVideo Server
Macに入ってる動画をiPhoneでみるためのもの。
2006年ワールドカップをこれでよく見てます。今更。
ビットレートが低くないと見れないような気がする。

・iTeleport Connect
MaciPhoneでリモートコントロールできるようにするもの。
正直動いたとこで満足してしまった。
アプリ高かったからもうちょっと使いこなしたいところ。

VMWare Fusion
BootCampとこの組み合わせがWindows for MacのFAだと思う。

あとは動画周りでVLCとかFlip4Macとか。
よく使ってるアプリケーションはまた別の機会に。