人間ドックを終えて その2

クリニックから帰った後、仮眠をとりました。
下剤は飲みたくありませんし、今までお世話になったこともありません。
しかし、夜になっても多少の腎臓の痛みはあり、バリウムも出せてない状態。
CT検査が控えていることもあり、夕食後下剤を飲みました。
すると。
夜中に悪夢がはじまりました。
お腹超イタイ。超イタイ。ああ。下剤ってこんなしんどいのか・・・
ついでに。
腎臓に入っていた石も出たみたいでした。全てではないですが。
そして、何故かわかりませんが、高熱が出始めました。40度です。
寒気が止まりません。
石が出たせいか、痛みはおさまりましたが。
しかし、この熱は異常です。さすがにしゃれになりません。夜中ですが病院にいくことにしました。
明け方、電話で病院とタクシーをたらいまわしされたあげく、救急病院へ。
採尿と採血の結果、肝臓と腎臓の数値がすごいことになっているみたいでした。
熱のせいじゃないかと聞きましたがそれは違うと一蹴されました。
すぐに入院とまで言われました。
仕事もあるのでとりあえず様子見にしましたが、かなりショックでした。
次の日また検査ということになりました。
いただいた解熱剤と軽めの抗生剤(軽めなのは腎臓に負担をかけないということらしいです)を飲み、とりあえず休みました。
エライ薬が効きました。熱が完全に下がったんです。
もちろんまだ調子は悪いですが。
下痢がどうなったか気になりましたが、とりあえず腸も胃もからっぽなので何も出ません。
その日薬は飲みませんでしたが、熱は平熱のままなので割と安心です。
無事その日は終わりました。