カメラバッグ

以前レンズ買いに行った時一通りカメラバッグをチェックしたんですが、
どうにもどれもヤボったく、良いと思ったのは大きさがイマイチということで何も買わずにネットで調べていました。
(ワンショルダーのカバンはおいといて・・・)


結局インナーで保護するものを買って、それをメッセンジャーバッグに入れるのが良いんじゃないかと。
自転車にそれなりに乗るということもあるので。


んでいろいろ探した結果偶然見つけたのが
LAGASHAのコラボバッグ(インナーバッグ付属)
[rakuten:mjsoft:10001425:detail]
です。
いい感じのカジュアルさ加減もあり、勢いでポチっちゃいました。


ということで今日届いたんですが、思ったよりも小さかったです。
ただ、入らないというわけでは全く無く、
D90+18-105、70-300、35/f1.8が収まりました。
横幅が少し足りないので35/f1.8は上に乗っけている感じです。
インナーバッグは若干外のバッグに比べて横幅が無いので
そのスペースにブロワーを入れています。


と、ここまでは何の問題も無かったんですが、
カバンについているウエストベルトが短すぎでびっくりしました。
全然ウエストを回りません。
そんなに太ってないのに。
自転車乗りとしてここに一番期待してたのに。
しょうがないのでベルトバックルは別途購入しか無いのか。
このあたりかなあ。



まあとりあえず全体的には満足です。
ポケットもそれなりにあるし軽いのも良いですね。