カメラらら♪

会社から帰って寝るまでの間、そんなに時間はありませんが
屋内限定でちょこちょこ写真撮っていろいろ研究(?)してます。


とりあえずわかったこと。
まあちょっとやってる人なら当たり前のことなんですが。
F値が小さいとよくボケる
・逆に広範囲をキレイに撮りたかったらF8あたりが良い
・明るくしたいときは
 ・F値は小さく
 ・ISO感度は大きく
 ・シャッタースピードは遅く
 すれば良い


こんなところです。
正直詳しい理屈はまったくわかっていませんが。
最後の明るくするコツのところは、全部をそうするのでは無く少しずつ調整する感じですかね?
とりあえず今はA(絞り優先)とM(マニュアル)でいろいろやってます。
F値ISO感度、SSの3つをどう扱うかが肝ということで。
そうそう、「1/焦点距離」をシャッタースピードにすると良いそうです。


週末は飛行機撮りに空港行く予定です。
天気良いといいんですが。