城南島海浜公園

城南島海浜公園に日曜日行って来ました。
狙いは羽田空港を離着陸する飛行機です。


海浜公園から空港が見える位置へ移動。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
着陸前。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
2時離陸予定のガンダムジェットは機体替えがあったらしく断念。


暑いのと日差しのせいで逆光気味だったので移動して近くの小さな公園へ。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
何人かカメラ構えてる人がいました。
着陸の際にこの公園から撮影ができるのは今月一杯とからしく、
通常より人が多いみたいです。
旋回もマチマチなので、見てて飽きないです。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


最後に橋の上で撮りました。
ここも人がかなりいました。JALの機体見納めもあるみたいで、
飛行機が飛んでくると一斉に構えてました。
もちろん自分もですが。
70-300でずっと撮ってましたが全身を収める時は300まで使い切ることは
殆ど無かったです。

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
正直飛行機にあまり乗らないのでよく知らなかったのですが、
機体もいろいろ個性があるんですね。


週末もさほど暑くなかったらまた行きたいところです。