いざ鎌倉

はあ。
仕事忙しいです。


それはさておき。
週末の土曜日に鎌倉行ってきました。もちろんウィズカメラ。
ほぼ衝動です。


大仏をCMOSセンサーを通してSDHCに収めようではないかということで。
意気揚々と・・・
すげー暑いです。
なんですか、もう帰りたいという気分。


とりあえず鶴岡八幡宮へ。
源平池の鯉を見つつ弁財天へ。
弁財天で着物を着たお嬢さん二人がお参りしてました。いいもんです。

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


中央に行くと石段の手前の舞殿で神前式やってました。
白無垢の花嫁を見ようと必死にカメラ片手にうろうろする
おばちゃんの横でまったり見物。
鳩もガン見してました。

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


・・・暑さですげー体力奪われて早くも脱出。

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
必死に道の真ん中で寝てる猫発見しつつ、

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
江の電に乗って由比ケ浜の海岸まで。

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
生涯初の電車撮りです。

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ちょっと涼んで帰宅。



帰りによったコンビニで見た週刊誌で気づきました。
大仏撮って無いじゃん。
長谷寺完全に忘れてました。おろろ。