Appleキーボード挫折

Macをはじめてから1ヶ月ちょっと。
ついに、Appleキーボードに挫折しました。
とにかく自分の使い慣れたキーボード操作ができない。
まあ当然と言えば当然なんですが。
Windowsでは東プレのUSBキーボードを使ってたんですが、
結局それに戻しました。

さらに使い勝手を向上させるため、WinK for OSXをお試し中。


でもやっぱりMacでプログラムを組むのは大変そうです。
Emacs覚えた方が良いのかなあ。
とりあえずVMWarexyzzyという展開が一番自分には良さげです。


ちなみに、マウスもマジックマウスから以前使ってたトラックボールに戻しまして。あまりマウス自体を動かしたくないのでやっぱりこれがしっくりきます。



結局USBポートほぼ埋まってしまいましたが。
なかなかOS移行って難しいです。